FAQ / はこだて北の味
FAQ
ご注文・お支払いについて
Q | 過去の注文履歴から注文することはできますか。 |
A | 会員登録を頂いて以降のご注文は、Myページ内の購入履歴一覧の詳細から過去に注文した商品をお買物カゴに追加することができます。 ※過去にご注文いただいたいた商品で現在販売していない商品に関してはカートに追加されませんのでご注意ください。また、販売時期により価格が変更になっている場合がございます。その際は、ご注文時の価格での販売となりますのであらかじめご了承ください。 |
Q | 領収書の発行は可能ですか。 |
A | 運送会社、銀行、郵便局、コンビニ、カード会社から発行される「ご利用明細」や「お振込控え」が正式な領収書としてご利用頂けます。 弊社名義の領収書が必要な場合は、当社までご請求ください。 但しカードの場合、印紙税法基本通達第17号の1文書には該当しないため、弊社からの領収書に収入印紙は貼りません。 また、領収書に「カードでお支払い」の旨を記入させて頂きます。 尚ご請求がない場合には発行・送付は致しておりません。 |
Q | 複数ヶ所へ商品を送りたいのですが、どう注文すれば良いですか? |
A | システム上、1回のご注文で、1配送先へのご注文となっております。 誠にお手数お掛けいたしますが、複数ヶ所へ送るご注文につきましては、送り先の数だけご注文頂けますようお願い致します。 尚会員登録頂くと、住所等の入力が一度で済みますので、是非ご検討下さい。 |
Q | 携帯電話、スマートフォンから注文できますか? |
A | パソコン、タブレット、スマートフォンからはご注文頂けます。 大変申し訳御座いませんが、従来からの携帯電話(フューチャーフォン)には対応致しておりません。 |
配送・送料について
Q | 配送先が複数に分かれる場合の送料は? |
A | 配送先が複数に分かれる場合は、配送先毎に送料がかかります。配送先の数だけご注文のお手続きをお願い致します。 |
Q | 一度に複数商品をご注文の送料は? |
A | 一度に複数商品をご注文の場合でも、1個口分の送料となります。 |
Q | 常温品と冷蔵又は冷凍品を同時に注文した場合の送料は? |
A | 常温品、冷蔵冷凍品を同時にご注文の場合は、クール便に同梱して発送となりますので、クール便の送料をご確認ください。 |
Q | 着日指定は出来ますか? |
A | ご注文時に配送希望日をご指定頂けます。 配送希望日を指定されない場合が、最短の出荷となります。 天候、トラブル、その他の都合によりやむを得ず納期が遅れることが御座います。 |
商品の返品・交換について
Q | 商品の返品・交換・返金したいのですが。 |
A | 商品の特性上(品質鮮度等の理由により)お客様のご都合による返品・交換(返金)はお断りしております。また海産物には個体差により、形状、味、色、硬さ等が多少異なる場合が御座います。その様な理由での商品の返品・交換(返金)にも応じられませんので事前にご了承下さい。 返品交換条件を満たし、当社側に不備があったと判断した場合に限り、無料で商品交換又はご指定口座に返金致します。 |
Q | 商品の返品・交換・返金条件とは? |
A | 返品期限(商品到着後8日以内にご連絡頂いた場合に限り有効)を満たし以下のいずれかの場合です。 ・商品が破損していた場合 ・運送遅延等により品質劣化・腐敗していた場合 ・ご注文と違う商品が届いた場合 |
Q | 条件を満たしてもに返品・交換・返金には応じられないケースとは? |
A | ・全部食べてしまった、又は捨ててしまった。 ・写メ、デジカメ等の写真しか送れない。 ・商品到着から8日を過ぎてから当社へ連絡した場合。 ・商品を送り返せない(当社指定の業者による送料着払)。 ・保存方法が不適切だった場合。 (要冷凍品を常温で保管していた場合など) |
Q | 注文内容を 取消/変更 したいのですが。 |
A | お客様によるご注文取消/変更は、商品の特性上、基本的にお断りさせて頂いております。 ご注文が入り次第・生産・手配・出荷等の準備に入る商品が殆どで御座いますため、基本的にはご遠慮ください。 尚出荷準備が完了しておりますご注文に関してはいかなる理由でもキャンセルはお受けいたしかねますのでご注意下さい。 |
会員登録について
Q | 会員登録が出来ません。 |
A | 登録の際に未記入の項目がないかご確認ください。 未記入部分等がある場合は赤文字でエラーが表示されます。 |
Q | ログインパスワードを忘れてしまいました。 |
A | ログインボタン近くの「パスワードを忘れた方」からお手続きください。 ご登録時のメールアドレス、氏名、秘密の質問の答えを入力すると、パスワードの再発行致します。 このパスワードは一時的なものですので、Myページの「会員登録内容変更」から直ぐに変更してください。 |
Q | ログインパスワードを変更したい。 |
A | Myページの「会員登録内容変更」から変更いただけます。 |
Q | 退会したいのですが。 |
A | MYページの「退会手続き」から退会することができます。 ログイン後、ページ上部の「MYページ」をクリックして下さい。 続いて「退会手続き」をクリックし退会手続き行うことが出来ます。 |
ショッピング全般について
Q | 注文が完了できたかわからない。 |
A | TEL(0138-48-2121)へお問い合わせください。 会員登録の上ご注文された方は、Myページの購入履歴一覧からご注文内容の詳細が確認ができますので、そちらもご利用ください。 ご注文後にお送りしております、メールでも詳細をご確認頂けます。 |
Q | 包装や熨斗は付けられますか。 |
A | 商品詳細ページで指定のない限り、殆どの商品について無料で包装、熨斗のご希望を承っております。 但し商品の形状によっては、包装のご希望に添えない場合がございます。 また「纏めて包装してから熨斗を掛ける」、「商品毎に包装してそれぞれ熨斗を掛ける」などにも無料で対応しておりまのでご注文画面よりご指示下さい。 |
メールについて
Q | docomo、au、softbankなどアドレスにメールが届かない。 |
A | タブレット、スマートフォンのお客様でdocomo、au、softbankなどのメールアドレスをご利用の場合 セキュリティ設定や迷惑メール対策等で、メールが正しく届かないことがございます。 以下のドメインを受信できるように設定してください。 @northtaste.jp 設定が完了しましたら、ご連絡ください。 あらためてご確認等のメールをお送り致します。 |
Q | ご注文後に「ご注文確認」のメールが届きません。 |
A | ご注文時のメールアドレスをご確認ください。 会員になられた方はMyページよりご確認できます。 メールアドレスが違う場合はMyページより正しいメールアドレスに修正の上、ご連絡ください。 あらためて「ご注文確認」のメールをお送り致します。 またカゴの中に商品が残っていないかご確認ください。 カゴの中に商品が残っていた場合まだご注文が完了されていません。 その場合、ご注文画面に進み、ご注文を完了してください。 |
Q | メールマガジンを配信停止にしたいのですが。 |
A | Myページの「会員登録内容変更」よりメールマガジン「希望しない」を選択し完了して下さい。システムの都合上、配信停止まで数回メールが配信される場合がございます。あらかじめご了承ください。 |
ポイントについて
Q | ポイントとは何ですか? |
A | 当オンラインショップに会員登録し対象商品を購入して頂いた方への割引特典です。 会員様はログインして対象商品を購入する事により商品毎に設定されいるポイントが貯まります。 (ポイントは商品発送後に付与されます。) 貯まったポイントは商品代金に対して「1ポイント=1円値引き」として、次回以降の当オンラインショップでご利用頂けます。 但し、送料や手数料の値引きとしてポイントはご利用頂けません。 店頭及びお電話、FAX、郵便によるご注文ではポイントは付きません。 店頭及びお電話、FAX、郵便によるご注文ではポイントを利用する事もできません。 |
Q | ポイントに有効期限はありますか? |
A | お客様が取得されておりますポイントは、最後にご購入頂いた日から2年間有効となっております。 有効期限内に買物がなかった場合は、ポイントは自動的に失効し0ポイントとなります。 (失効に際してのお知らせは行っておりませんのでご了承下さい。) MYページからポイントの有効期限を確認する事ができます。 |
Q | ポイントの利用に上限はありますか? |
A | システムの都合上、送料、手数料を除いた「商品合計金額」の範囲内で上限なくポイント割引をご利用頂く事ができます。。 その為、システム上最大利用できるポイントを使用しても送料、支払方法よっては代引手数料相当の金額はご負担頂く事になります、ご了承下さい。 |
Q | ポイントの取得に上限はありますか? |
A | 一定数以上ポイントを取得された場合、ポイントを商品券と交換させて頂く場合が御座います。 |
Q | 会員登録してポイント付与対象の商品を購入しましたが、MYページで0ポイントとなっています。 |
A | ポイントはご注文商品が発送されてから付与となります。ご注文後お振込み頂いた時点でポイントは付与されません、商品発送まで今しばらくお待ちください。 |
Q | 商品を注文しました。別の注文をしたいので先の注文分のポイントを早く付けて欲しいのですが? |
A | 大変申し訳御座いません。ポイントの付与は商品が発送されてからとなります。 最初のご注文の発送が完了するまでは、いかなる場合でもポイントはお付けする事ができません。大変申し訳御座いません。 |
Q | 会員登録以前に購入した商品のポイントは付きますか? |
A | 大変申し訳御座いません。 会員登録以前に購入して頂いた分のポイントは付与する事は出来ません。 会員登録以降に対象商品をご購入頂いた場合にのみ、付与する事ができます。 |
Q | 会員登録はしていますが、ログインせずに商品を購入してしまいました。ポイントは付きますか? |
A | 大変申し訳御座いません。 未ログイン時のご注文につきましては、ポイントは付与する事が出来ません。 ログインしてご注文頂いた場合のみポイントが付与されます。 |